Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/moguragames/moguravr.com/public_html/wp-content/uploads/.cache/db96f9cc5c34067badbb8569fcf1f014dd51368e.php on line 20

デイリーランキング

Oculus Quest、次期アップデートで試験的なパススルーAPIを導入へ

業界動向

2021/07/23 19:30

裸眼立体視ディスプレイLooking Glass、8Kと4Kモデル含む3機種が日本向け特別価格で予約開始

業界動向

2021/07/23 20:00

ある大学が多額の寄付金を使って学生用のVR施設を作ったことを明かす

活用事例

2021/07/22 20:00

Nianticが3Dマップの新たな生成技術を発表、LiDAR等を使わずスマホカメラのみで利用可能

テック

2021/07/21 18:30

エピックゲームズ、3Dコンテンツ共有プラットフォームSketchfabを買収

業界動向

2021/07/22 19:30

facebook twitter hatena line
MoguraVR

VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

西田宗千佳の書いた記事一覧

西田宗千佳

1971年福井県生まれ。フリージャーナリスト。得意ジャンルは、パソコン・デジタルAV・家電、そしてネットワーク関連など「電気かデータが流れるもの全般」。取材・解説記事を中心に、主要新聞・ウェブ媒体などに寄稿する他、年数冊のペースで書籍も執筆。テレビ番組の監修なども手がける。主な著書に「ポケモンGOは終わらない」(朝日新聞出版)、「ソニー復興の劇薬」(KADOKAWA)、「ネットフリックスの時代」(講談社現代新書)、「iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏」(エンターブレイン)がある。

Twitter:@mnishi41

目に入れるディスプレイ「スマート・コンタクトレンズ」は実現できるのか? 研究者に聞く

テック

2021/06/07 19:00

突如現れたドコモの「軽量ディスプレイグラス」開発担当者に狙いを聞く

テック

2021/02/26 19:00

開発陣に聞く! ソニーの「空間再現ディスプレイ」誕生秘話

テック

2020/12/10 12:00

日本市場に本気を出した!? Facebookの「日本向けのVR市場戦略」を分析する

業界動向

2020/09/17 08:00

「Oculus Quest 2」製品版先行レビュー。性能とコスパからFacebookの本気を感じろ!

テック

2020/09/17 02:33

ポケGOのナイアンティック、「惑星規模のAR」を目指した大型買収のワケ

業界動向

2020/05/18 18:51

アップルは、なぜVRライブストリーミングの「NextVR」を買収したのか

業界動向

2020/05/15 19:00

アルプス電気に聞く「触覚のVR」の今

テック

2017/05/08 11:30

ジャパンディスプレイに聞く「VR向け液晶」の実力

テック

2017/02/08 11:15