デイリーランキング

ARで学ぶ理科授業 三重県の小学校にて実施

学校教育

2019/10/11 18:30

インサイドアウトの真価はいかに 「VIVE Cosmos」ハンズオン

VIVE

2019/10/06 20:00

Oculus Quest、今後はどうなる? 期待の新要素まとめ

Oculus Quest

2019/10/05 19:30

“PSVR2”はヘッドセットとコントローラーにカメラ搭載? 特許が公開

業界動向

2019/10/10 19:30

finalからバイノーラル音源に最適化したイヤホン「E500」発売

テック

2019/08/29 20:00

facebook twitter hatena line
MoguraVR

VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

ゆうのLv3の書いた記事一覧

ゆうのLv3

東京大学大学院学際情報学府修士課程,UT-virtual所属.趣味は音楽(作詞作曲編曲)や物語の創作.ストーリーテリングや人間の振る舞いを変化させるための強力なツールとしてVRに強く惹かれています.境界が曖昧なものと予測不可能なもの,そしてvirtualという概念が好きです。

Twitter:@yunoLv3

600年ぶりの大革命が起こる——水口哲也が語る、ゲームと“体験”の未来【CEDEC 2019】

セミナー・カンファ

2019/09/28 13:30

VR関連デモ続々、触覚研究の最前線を探る「World Haptics Conference 2019」レポート

テック

2019/07/17 19:00

VRは30年でどう変わったか? 歴史を振り返り、これからの未来を構想する「VR生誕祭」レポ

将来予測

2019/06/16 12:30

HoloLens 2の全貌を徹底解説。日本MSのカンファレンスをレポート

テック

2019/06/11 12:00

【de:code2019】 HoloLensの生みの親が来日、HoloLens2の魅力を語る 基調講演レポ

業界動向

2019/05/29 18:30

【講演レポ】バンダイナムコアミューズメント「VR ZONE」チームが振り返る、施設型VRの3年間

業界動向

2019/04/16 12:00

映画「レディ・プレイヤー1」「ブレードランナー2049」でも採用、バーチャルカメラによる映画撮影技法(後編)

テック

2018/12/25 13:05

映画「レディ・プレイヤー1」「ブレードランナー2049」でも採用、バーチャルカメラによる映画撮影技法(前編)

テック

2018/12/25 12:53

ディズニー初のVRアニメ「Cycles」制作者が語るその舞台裏 SIGGRAPH Asia 2018 講演レポ

テック

2018/12/21 17:30

嗅覚や身体感覚に訴える展示多数、アイディア満載のSIGGRAPH Asia 2018 体験ブースレポ

テック

2018/12/20 17:00

画像から触覚再現、エラ呼吸体験システムなど独創的な展示が光るSIGGRAPH Asia 2018 体験ブースレポ(触覚編)

テック

2018/12/13 12:03

「4年以内に、VRは次の段階へ」VR研究開発の最前線からの見通し

業界動向

2018/11/16 11:30

CEDECで見つけた、VR/AR/MR関連のインタラクティブセッションまとめ【CEDEC2018】

テック

2018/09/07 18:05

VRでも重要な“触覚”デザインの今までとこれから【CEDEC2018】

開発

2018/09/03 11:30

注目の網膜投影技術 落合陽一氏らが開発した実機を体験

テック

2018/08/25 11:30

【SIGGRAPH2018】先端技術コーナーを一挙レポ 日本からも多数出展

テック

2018/08/23 11:31

「Insta360 Pro 体験説明会」 Advertisement

VR/AR/MR 用語集