デイリーランキング

Oculus QuestのVRゲームは“他を圧倒”、複数スタジオ回答

Oculus Quest

2019/09/19 19:00

新VRデバイス「VIVE Cosmos」予約販売開始、Oculusの技術トップが語るAR/VRの未来 ー 週間振り返りVR/AR/MRニュース

業界動向

2019/09/17 08:00

ハンドトラッキングのLeap Motionが「Ultraleap」に。 “大きな前進を象徴”

業界動向

2019/09/20 19:30

VRヘッドセット「VIVE Cosmos」、指トラッキングをサポートか

VIVE

2019/09/17 19:36

若いころの思い出を……認知症高齢者向けVRセラピーが効果を上げる

活用事例

2019/09/20 12:15

MoguLive facebook twitter hatena line

VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

MoguraVR

グローバル教育産業向けVRへの期待 2026年までの年平均成長率は10%

米国の市場調査会社Research N Reportsは、世界の教育産業におけるVRについて最新レポートを発行しました。

年平均成長率は10%を予測

レポート「Global VR for Education Market Research Report 2019-2026」は2018年を基準とし、2013~2017年の動向を振り返るとともに、2019~2026年までの市場予測を展開。ワールドワイドの市場規模は、2019~26年で年平均成長率(CAGR)10%を見込むと予測されています。

レポート中では、各商品や主要メーカーの戦略、市場シェア等の正確なデータも示されているということです。また分析対象となるセグメントは、ハードウェア/ソフトウェア、公立学校/私立学校、地域別等多岐にわたります。

レポートはキープレイヤーとして、VRで教育やアート作品を作成しているWoofbert、教育用ソリューションを提供するzSpace、VR/ARによる学習を掲げるDiscovrといった名前を挙げています。

最新開発状況やマーケティング手法も

レポートのトピックスとしては、下記のような内容があります。

・世界の教育産業向けVR市場に関する洞察
・効果的なセールス方法論
・財務面からの分析
・最新の産業トレンド及び開発状況

また、以下のような問いを扱い、その解を探ります。

・市場における最も強力な競合は何か
・(現在の)他にマーケティング手法や販路はないのか
・グローバル市場の商機はどこにあるのか
・市場規模や成長率の予測はどうなっているのか

レポートのサンプルコピーはこちらから請求可能です。

教育向けVR/AR/MR(XR)活用に関するレポートは、以下の記事でも紹介しています。

教育でのVR/ARの有効性に関心高まる テストのスコア20%改善も

教育でのVR/ARの有効性に関心高まる テストのスコア20%改善も

MoguraVR

(参考)IT Technology News24


次期iOS、ARを使って失くしたものを探せる“紛失防止機能”実装か

2019/09/04 11:00 AR/MR

人の表情をほぼ再現 フェイスブックがVR用の新アバター技術をお披露目

2019/09/04 11:00 テック

「Insta360 Pro 体験説明会」 Advertisement

VR/AR/MR 用語集