Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/moguragames/moguravr.com/public_html/wp-content/uploads/.cache/db96f9cc5c34067badbb8569fcf1f014dd51368e.php on line 20

デイリーランキング

アクセンチュアが6万台のVRヘッドセットを導入 新入社員のトレーニングに

業界動向

2021/10/19 20:05

フェイスブックが社名変更か SNSからメタバース企業へ

業界動向

2021/10/20 15:33

オブジェクトに合わせて変形するVRコントローラー マイクロソフトが試作

テック

2021/10/19 11:30

MRデバイス「Magic Leap 2」が正式発表、HTCの新VRヘッドセット「VIVE Flow」登場 ー 週間振り返りVR/AR/MRニュース

業界動向

2021/10/18 08:00

ビデオ会議とVR会議、ユーザーの行動はどう変わる?研究成果が公表

テック

2021/10/20 12:30

facebook twitter hatena line
MoguraVR

XRの「いま」を掘りだすニュースメディア

桑原健太郎の書いた記事一覧

桑原健太郎

ライター/エディター/ディレクター。守備範囲は紙からwebまで。Twitter:@kuwa_ken_WIP

人間の能力を拡大する「人間拡張」は人を幸せにするのか?【CEDEC2021】

テック

2021/09/01 19:00

XR体験における「共生のゲームデザイン」とは?バンダイナムコが語った知見【CEDEC2021】

開発

2021/08/30 11:30

韓国SKテレコム、自社開発のメタバース「ifland」を世界80カ国で展開へ K-POPスターによるイベントも計画

メタバース

2021/08/21 12:00

ブロックチェーンゲーム×メタバースのSpaceY 2025が465万ドルの資金調達

投資

2021/08/19 13:00

北朝鮮の小学校でVR授業がテスト実施か

活用事例

2021/08/18 12:07

ウェーブガイド技術のDigiLens、ARグラスの解像度を2倍に引き上げる技術発表

テック

2021/08/12 12:15

「アバター」はどこから来てどこへ行くのか 最前線のプレイヤーが語る文化・表現・ビジネス

セミナー

2021/08/06 19:30

マイクロソフトのMRデバイス「HoloLens(ホロレンズ)」とは? 最新情報まとめ

テック

2021/07/10 11:30

次世代のXR業界を担うのは誰だ? 期待のXRスタートアップが集結

テック

2021/07/08 11:30

最近話題の「メタバース」ってなに? 言葉の意味から業界動向まで解説

メタバース

2021/07/07 15:00

デジタルツインをどう活かす?Symmetryがデジタルツイン構築プラットフォームを提供開始

業界動向

2021/07/02 11:30

米空軍でも採用のVRトレーニング企業が250万ドル調達、「レディ・プレイヤー1」プロデューサーも出資

投資

2021/06/25 12:00

アイルランドのVR教育プラットフォーム企業、メタバース「ENGAGE Oasis」の開発を発表

メタバース

2021/06/24 19:30

Adobeから「Substance 3D Collection」登場 3DCGでデザインの可能性を広げる

開発

2021/06/24 09:00

NVIDIA「Omniverse」の最新動向レポート。3Dデザインコラボの課題を解決

テック

2021/06/22 11:31

NVIDIAの「CloudXR」最新動向をレポート。AR/VRコンテンツをあらゆるデバイスにストリーミング

テック

2021/06/18 12:00