Gear VR向け無料ゲーム『Bait!』、リリースから5日間で約15万DL。Gear VR向けアプリの統計公開は初。

Resolution Gamesは、3月23日(水)に公開したGear VR向けゲーム『Bait!』のダウンロード数等をを公表しました。

image01

『Bait!』はモバイルVRヘッドマウントディスプレイGear VR向けの無料ゲームです。釣りをしながらクエストをクリアしていくという内容で、非常にゆったりとした雰囲気でリラックスしながら釣りの雰囲気を楽しむことができます。

Mogura VRによるレビューはこちら

今回、Resolution Gamesが公開したのは以下の情報です。

・公開から5日間で約15万DLを記録。
・160ヶ国以上ユーザーがゲームをダウンロード。
・ゲーム内ではトータルで1,500万ポンド以上の魚が釣り上げられた。

image00

Gear VRに公開されているアプリのダウンロード数などが公開されたのは今回が初です。OculusとサムスンはGear VRの出荷台数を明らかにしていません。また、Oculus Storeに150近くあるアプリのいずれの情報も明らかになってはいません。

現時点でのGear VRのユーザー数をうかがい知る貴重な情報になります。

Resolution Gamesは、マーケットの反応に驚かされたとコメントしています。

(関連記事)
【Gear VR】ゆったりした自然の中で、珍しい魚を求めて釣りをするゲーム『Bait!』

『キャンディークラッシュ』開発者設立のスタジオがGoogleから600万ドルの資金調達。万人向けVRゲームの提供へ

【Gear VR無料ゲーム】目線で遊ぶVRソリティア『Solitaire Jetster』


※Mogura VRでは現在「VR体験施設の利用に関するアンケート」を実施しています。数分程度の簡単なオンラインアンケートですので、ぜひご協力をよろしくお願いします。

この記事を書いた人

  • 慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、環境省に入省。環境白書の作成等に携わる。ECベンチャー勤務を経て、現Mogura VR編集長、株式会社Mogura代表取締役社長。VRジャーナリスト。
    VRが人の知覚する現実を認識を進化させ、社会を変えていく無限の可能性を感じ、身も心も捧げている。VR/AR業界の情報集約、コンサルティングが専門。また、国外の主要イベントには必ず足を運んで取材を行っているほか、国内外の業界の中心に身を置きネットワーク構築を行っている。

    Twitter:@tyranusii