star_black 新着記事 (401 ページ目)

AcerもVRヘッドマウントディスプレイを開発中、来週のMWCでお披露目か

活用事例 2016.02.19

VRを脳卒中の治療に使うことを目指すスイスのMindMazeが1億ドルを調達。評価額は10億ドルに

活用事例 2016.02.18

Leap Motion、VR向けに最適化されたハンド・トラッキングエンジンOrionを公開

テック 2016.02.18

大作VRコンテンツ専門のスタジオ『The Rogue Initiative』が設立。ピクサーなどの出身者が集結

活用事例 2016.02.16

カヤックがゲーム開発会社のガルチを子会社化。「Unity技術を融合しVR開発を強化」

活用事例 2016.02.16

ゴールドマン・サックス、VRとARが「次世代のコンピューティング・プラットフォーム」になると主張

活用事例 2016.02.15

周りの目を気にせず4DでVR体験が可能な椅子「Telepod」有楽町ビックカメラで14日まで展示

テック 2016.02.13

VR内でのリアルタイム・コーディングが可能になる『RiftSketch』がGithubで公開

テック 2016.02.13

Oculus、音声からVR内のアバターの口の動きを表現するプラグインを公開

テック 2016.02.12

UnityもVR内エディタを発表。VRの中でVRコンテンツを作る時代へ

テック 2016.02.11

Wevr、VRコンテンツネットワーク形成で2,500万ドルの資金調達

活用事例 2016.02.10

アマゾン、AWSとTwitch統合のゲームエンジンLumberyardを無料公開。VRにも対応予定

テック 2016.02.09

【レポート】VRビジネスはどうなる!?“「VRビジネスのこれから」を語りつくす夜 第一夜”を開催

活用事例 2016.02.08

グーグル、独自のスマホ向けハイエンドVRヘッドセットを2016年内に発売か

テック 2016.02.08

VR・ARに投資しているベンチャー・キャピタルと投資先がひと目で分かるインフォグラフィック

活用事例 2016.02.08

日本国内のVRニュース、イベント情報ピックアップ #2

業界動向 2016.02.08

エピックゲームズ、UE4のVR版エディタを発表。VR内で歩いて手を動かしてVRの世界を創造

テック 2016.02.05

FOVEとテクノブラッド、視線追跡VRHMDを日韓のネットカフェへ無償提供。コンテンツ開発促進も

活用事例 2016.02.04

米アップル、オンラインストアでMattel社のスマホ向けVRヘッドセットView Masterの取扱を開始

テック 2016.02.04

Oculusが開発者イベントで配布したSF『ゲームウォーズ』-フィクションの中のVR【第7回】

業界動向 2016.02.03

VR/AR/VTuber専門メディア「Mogura」が今注目するキーワード