デイリーランキング

立体的に覗き込める「デジタル水槽」、環境省の施設に導入 「Looking Glass」を活用

活用事例

2020/07/13 19:05

Magic Leapの新CEOは現マイクロソフト役員、 SteamのVRデバイス利用状況調査が公開 ー 週間振り返りVR/AR/MRニュース

業界動向

2020/07/13 08:00

ARグラス関連か? アップルのサプライヤーが「半透過型レンズ」試作中

業界動向

2020/07/13 11:30

VRフィットネス「BOXVR」開発元が750万ドル調達 新製品開発を加速

投資

2020/07/13 12:00

【最新版】VRってなに? 仕組みや活用事例も含め徹底解説

業界動向

2020/07/12 19:00

MoguLive facebook twitter hatena line

VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

MoguraVR

バンダイナムコ研究所、バーチャルパフォーマンスシステム「BanadIVE AX」を発表

株式会社バンダイナムコ研究所は、ゲームAIとxR技術(VR/AR/MRの総称)を活用したインタラクティブバーチャルパフォーマンスシステム 「BanaDIVE AX」を開発しました。会場や遠隔地から参加でき、3Dキャラクターのモーションやライブ空間の演出が連動したパフォーマンスを提供します。

本システムはあらかじめアナライズされた楽曲を使用し、DJパフォーマンスが組み込まれたゲームAIが、3Dキャラクターのモーションやライブ空間の演出を連動させます。リアルタイム投票による楽曲選曲や、楽曲と連動したビジュアル演出、AR視聴演出といったインタラクティブなエンターテインメント要素も組み込まれています。

また、リアルタイム投票による楽曲選曲や、楽曲と連動したビジュアル演出、AR視聴演出といったインタラクティブなエンターテインメント要素も含まれます。

直近で実験としてのオンラインイベントも

6月28日(日)開催のオンラインイベント「ASOBINOTES ONLINE FES」では、本システムを使用した実験ライブが予定されています。

(参考)株式会社バンダイナムコ研究所 プレスリリース


日立とMSが戦略的提携、HoloLens 2など活用で生産性向上

2020/06/26 19:30 活用事例

【VR映画ガイド第4回】150万ドル調達で制作されたSF作品の実力は?

2020/06/26 19:30 VR動画