VTuberとプロ雀士による麻雀リーグ「神域リーグ」の開催が、今期以降一旦見送られると発表されました。
(神域リーグ 公式サイトより)
神域リーグはVTuberの天開司さんが主催する、オンライン麻雀「雀魂」でのリーグマッチです。プロ雀士が各チームの監督を務め、ドラフトで3人の選手を選出し、監督含む選手たちが数ヶ月をかけて対戦する内容となっています。過去3期開催され、VTuberの間での麻雀ブームを大きく牽引した他、VTuberとプロ雀士の交流も盛んとなりました。
— 天開司🎲バーチャル債務者Youtuber (@tenkaitukasa) January 30, 2025
天開司さんによれば、これからの自身の活動を見通す中で、一度神域リーグの今期以降の開催を一旦見送る形になったと明らかにしています。次回の開催を待ち望んでいたファンに謝罪し、今まで以上に楽しんでもらえるコンテンツを提供できるよう活動していくと述べました。