upd8(アップデート)に参加しているVTuber(バーチャルユーチューバー)のケリンさんが“魂”を募集していたVTuber「アンジェラ」さんが、Twitterにて活動を開始しました。また、2月12日に1本目の動画を投稿することも発表しています。YouTubeチャンネルはこちら。Twitterはこちら。
これが初めてのツイートとなるな。
私はアンジェラ・フレイだ。
好きなものは力と美。
弟子であるケリンの勧めで此度は活動を開始することとなった。来週、2月12日に1本目の動画の投稿を予定している。それまでお前達は鍛錬に勤しむように。
了解したなら返事は「イエス、マム」だ。いいな? pic.twitter.com/PVGQQPgc0W
— アンジェラ・フレイ💥 (@AnglFry) February 5, 2019
アンジェラさんのフルネームは「アンジェラ・フレイ 」。ダークエルフのVTuberで、得意魔術は炎、好きなものは力と美。過激なパロディや爆発オチでおなじみのケリンさんの師匠にあたり、ケリンさんは彼女をVTuber界に顕現(けんげん)させるために”魂”の募集をしていました。加工なしの女性ボイスが出せる方のみ(性別不問)という募集条件も話題となりました。
アンジェラさんは、2/12の動画投稿まで「お前達は鍛錬に勤しむように。了解したなら返事は『イエス、マム』だ。いいな?」と最初のツイートを投稿。また、弟子であるケリンさんと共に東京消防庁と総務省消防庁をフォローするなど、すでに自身の個性を発揮しています。アンジェラさんの今後の活躍に注目です。