Home » オリジナル3Dモデル「量産型のらきゃっと」がBOOTHにて販売開始! カスタマイズで「自分色に染められる」


VTuber 2019.02.06

オリジナル3Dモデル「量産型のらきゃっと」がBOOTHにて販売開始! カスタマイズで「自分色に染められる」

バーチャル美少女ののらきゃっとさんは2月5日(火)に、pixivが運営するネットショップサービスBOOTHにて、オリジナル3Dモデル「量産型のらきゃっと」の販売を開始しました。この3Dモデルはオリジナルののらきゃっとさんのかわいらしさや魅力はそのままに、自分用にカスタマイズすることも許可されています。

基本的にVRChatでの使用を想定して作られているものの、ゲームや動画配信等にも利用可能。詳細な利用規約はBOOTHの販売ページのほか、2月5日の配信にてくわしく紹介されています。

モデル配布を発表した配信で、のらきゃっとさんは「一番大好きな自分を作りましょう、そういったことに『量産型のらきゃっと』を役立ててほしい」と今回のモデル配布への想いを語っています。

VRchat内に量産型のらきゃっとが複数人並ぶ様子がツイッターに多数投稿され、すでに大きな盛り上がりを見せています。


VR/AR/VTuber専門メディア「Mogura」が今注目するキーワード

CONSULTING / DEVELOPMENT

コンサルティング・開発サービス

Moguraの知見を、あなたのプロジェクトに

mogura_next

Moguraの知見を、あなたのビジネスに
編集長の久保田を筆頭に、XR/メタバースなどバーチャル領域を知り尽くす専門チームが、リサーチからコンサルティング、企画、開発までを一貫支援。
Mogura VRで培った豊富な情報力と業界ネットワークを強みに、企業・行政機関の成果につながる最適な解決策をご提案します。