Home » VTuber名取さな、ニコニコ超会議を沸かせた3Dモデルのお披露目配信が5月4日に決定


VTuber 2019.05.02

VTuber名取さな、ニコニコ超会議を沸かせた3Dモデルのお披露目配信が5月4日に決定

VTuber(バーチャルユーチューバー)の名取さなさんは、5月4日に3Dモデルのお披露目配信を行うことを発表しました。

名取さなさんはバーチャルサナトリウムから配信を行うナースVTuberで、ネットミームを使いこなす軽快なトークや友達のような気さくなキャラクターで多くのファンを獲得してきました。雑誌「Vティーク」や「電撃マ王」で特集が組まれたり、キズナアイさん出演のテレビ番組「のとく番」で人気投票1位に輝くなど、企業に所属しない個人VTuberながら度々注目を集めています。

4月には意味深な画像をTwitterに投稿し、ファンの間で3D化するのではないかと話題になっていました。そして4月27日・28日に幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2019」のVTuberライブイベント「バーチャルさんがいっぱい スペシャルバーチャライブ」に出演した際には、3Dモデルで動く姿を披露してファンを大いに沸かせました。

今回の配信では、3Dモデルを自身のYouTubeチャンネルにて初披露し、出演したニコニコ超会議についての話もするとのこと。ひとつの節目となる配信がどのようなものとなるか、期待が集まります。

(参考)名取さな 公式Twitter


VR/AR/VTuber専門メディア「Mogura」が今注目するキーワード