位置情報ゲーム「Monster Hunter Now (モンスターハンターNow)」で、部位破壊時にダメージ変動が反映されない場合があるといった、複数の不具合が発生しています(1月19日時点)
現在、部位ダメージに関する不具合は2パターン確認されています。詳細は以下の通りです。
大型モンスターにダメージを与えた際、一部スキルや条件によるダメージの変動が、部位破壊が発生するための蓄積ダメージに正確に反映されない。
パターン1.大型モンスターに与えた追加ダメージが蓄積ダメージに反映されず、想定以上に部位破壊が発生しづらいケース。
(反映されない追加ダメージの具体例)
・会心が発生したときの追加ダメージ
・闇討ちによる追加ダメージ
・軽巧による追加ダメージ
・SPスキル威力UPによる追加ダメージ
・睡眠状態のモンスターへの攻撃による追加ダメージ2.大型モンスターに与えたダメージの減少分が蓄積ダメージに反映されず、想定以上に部位破壊が発生しやすくなっているケース。
(反映されすぎる追加ダメージの具体例)
・会心率がマイナスの武器での攻撃を行い、攻撃時に与えるダメージが減少した場合
・ライトボウガン・弓での適正距離外の攻撃
公式フォーラムでは、その他に「弓使用時に溜め段階がリセットされない場合がある」や「睡眠属性のステータスの表示が正しくない」といった不具合が発生していることも告知されています。ナイアンティックによると、現在これらの問題の修正作業を行っているとのことです。
著作権表記:Monster Hunter Now © 2023 Niantic. © CAPCOM CO., LTD.
(参考)モンスターハンターNow 公式フォーラム