デイリーランキング

ヒカキン VTuberデビューを発表! 19時からプレミア公開

VTuber

2021/08/03 11:16 New

この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(7月24日~7月30日)

VTuber

2021/08/01 19:30

引退していたVTuber虹河ラキが活動再開!

VTuber

2021/08/03 11:54 New

ディズニー風に変身できるARレンズが「スナップチャット」で流行中!

AR/MR

2021/06/18 19:30

「Steam Deck」にはOculus Questを繋ぐことはできる……が動作するかは別問題

話題

2021/08/01 19:00

MoguraVR facebook twitter hatena line

「バーチャルを楽しむ」ためのエンタメメディア

MoguLive

2021年期待したいVTuberベスト10発表! MoguLiveアンケート集計結果

2021年、これからどんなVTuberが活躍してくるのでしょうか? MoguLive編集部はGoogleフォームで読者の方に「期待したいVTuber」のアンケートを実施。その結果、5180票が集まりました。今回は集計結果をベスト10形式で発表します。

1位・杏仁ミル

投稿者のコメント

・中国語、日本語、英語と多言語を使いこなせて、APEXやOverwatchなどのFPSがとても上手いから(こーせー)
ゲームなどにおいて味方に気配りや真剣に努力したりと見ててとても笑顔になれる配信をしているから。(匿名希望)
・語彙力、トーク力ともに群を抜いていて様々な活動を視野に入れており、計画性にも長けているため。また、協調性やアイドル性も高く、人気が高いことから推薦した(illusicks)
・CRカップで初めて知りましたが、FPSのセンスといい、バイリンガルだと思えない程日本の文化を知っていたり、原石すぎた。これからも順調に登録者数を伸ばすと思うし、何かの形で爆発しそう。(かるた)
・去年末のCRcupにて、stylishnoobさんやspygeaさん等との絡みを見て、とても印象が良く、中国語等も話せるそうなので、様々な企画が出来そうだから(ちくわくん)
・APEX実況他多くのゲーム実況をこなしているかつ、動画自体も可愛らく面白い。多くの言語を話せるのも今後の伸びが期待できる。(木坂小豆)

2位・渋谷ハル

投稿者のコメント

・個人男性Vという1番難関な部類で昨年1年間で30万人近くの登録者数増加、Vtuberの再生数ランキングで企業公式以外なら1位ってとんでもないことやってます。なぜネットメディアで取り上げられないのか謎。そのくらい勢いにノッてる彼が2021年も色々やってくれるに違いない。(匿名希望)
・今、1番V界隈で勢いのあるAPEXの代表的存在。既に勢いがあるが2021年はさらに大きいことをやってくれそう。むしろやってくれ!(渋谷のコンビニ店員「ふゆ」)
・個人勢VTuberですが彼はVの界隈を引っ張っている人物だと思うからです。積極的に計画し実行出来るリーダーのような人だから。(匿名希望)
・大会主催や解説、芸能人との絡みなど短期間で積み上げた実績が個人VTuberの中でも逸脱している(たけのこの民)
・彼が行ってきたeスポーツの垣根を下げる、広げる活動に、今後も期待しているから。(くし)

3位・天開司

投稿者のコメント

・彼の少年マンガと青年マンガのいいとこ取りみたいなキャラクターは、未知のサクセスストーリーを期待させる。(けんじ)
・天開司の魅力は人の良さ。あと普段しっかりした男の人なのにふとしたときにでる少年のような無邪気さ。(らんか)
・アルバム制作のクラウドファンディングなど音楽方面での活動を強化しており、今よりも幅広い分野での活躍が見込めるため(Ne0)
・麻雀をV界隈に広めた第一人者だと思ってるから。これからも何らかの企画で楽しませてくれると思う。(匿名希望)
・今まで様々な企画を成功させ、v界隈を盛り上げてきたから今年も期待したいと思っています(えびにん)

4位・春日部つくし

投稿者のコメント

・個人として精力的な活動を続け4年目に突入!消費行動や生活様式が変化する中でも地域のプロモーション役として一層活躍されることを期待しています(匿名希望)
・新衣装デザインを公募、制作したり、企画力と技術力ともに冴えてるしかわいい(そんそん)
・容姿、声、性格の可愛さに加え、自分でモデルを制作販売する行動力、県をPRする大志を持っている点などに惹かれたから(ユキイチゴ)
・地元埼玉を愛するVTuberとして、同郷なので愛着がわいた。リアイベでも埼玉県に関わるものが多く埼玉愛を感じる。(匿名希望)
・自身で高いクオリティの3Dモデルを作成しており、かつ衣装の更新頻度も高い。お嬢様言葉でバーチャル埼玉を推すギャル、という強烈な個性がある。見た目と声が良い。リアル埼玉も人口増加著しいので、これに乗じて活躍してほしい。(ブ~タン)

5位・葛葉

投稿者のコメント

・今でもapexの大会にでたり、にじさんじ内でも登録者数の上位を争ってる実力はありますし、コミュ力が確実に高くなってきていて誰に対しても同じくらい面白い返しができるようになっていると思うから。(taka)
・男性Vの中でも語彙センスはピカイチで何時間配信しようが常に見どころだらけ(御湯)
・KING歌ってみたで新規の家畜さんがいっぱい増えたのでそのままVtuber界隈だけに留まらず一般の人にも認知されていくのではないかと思ったから。(けるび。)
・自分がVTuberにはまるきっかけになったVTuberで、遊んでる時と真面目な時のギャップや、言い回しから感じられる頭の良さなどで、今後VTuberにあまり興味のなかった人でも葛葉さんをきっかけにはまるひとが増えるのではないかと思ったから。(匿名希望)
・配信がとても面白く、その傍ら相手のことを一番に考える誠実さがぐっと来たため(匿名希望)

6位・星乃めあ

投稿者のコメント

・昨年ワンマンライブを成功させ、その他にもたくさんのライブに出演しており、成長がとまらない方だから。(匿名希望)
・YouTubeでの音楽活動を勢力的にしていて、いつもその歌の力強さに元気をもらっているので(兎村和海)
・元々歌の才能がある上で、色んな歌い方や表現の仕方に挑戦して、日々努力している。毎週1本以上歌を上げていて、どれも独自の解釈と思いがあって、美しいだけじゃなく、心が動く音楽が聴ける。普段もファンとの交流が多く、限界はあるが、一人一人の気持ちを受け止めて、大切にしてくれる心を感じる(バイカン)
・いつも全力で頑張っていて、1つずつ確実に夢を叶えていっているので。記念ライブやイベントも、毎回予想を遥かに超える完成度でいつも驚かされるので(匿名希望)
・歌にとても真剣に向き合っていて、ファンのみんなを楽しませようという意気込みが素晴らしいです!(ピヨ🐤うな重伝説)

7位・夏色まつり

投稿者のコメント

・可愛いだけはなく、歌の上手さ、キャラクターの面白さを備えており、他のVtuberとも仲が良く、コラボも積極的に行っているため。(匿名希望)
・配信上でのキャラとその裏で見せる人生観、人との付き合い方、考え方が好き(匿名希望)
・とにかく元気!見ているこっちまで元気になる!どこまでも止まらず進んでいく彼女をもっと知ってほしいため選ばせていただきました。(ハイライトss)
・ゲームが上手くてトークも面白いちょっと前にコンサートもしていて波が来ていると思っているから(まつりす)
・トーク力が凄く視聴者さんを笑顔にできる雰囲気があったりするから(夢望桜華3)

8位・たみー

投稿者のコメント

・Vtuber40人凸待ちを成功させる等、企画力、実行力があり、今年も楽しませてくれると確信してます。(そらいるか)
・高い企画力とそれを実行に移す行動力があり、昨年も多くの大型コラボ配信で楽しませてくれた。今年は新衣装や新規3Dも予定されており、イベント出演やオンラインライブ等も期待したい。(ケヴィン)
・声優としてのスキルを活かしつつ、新しいことにチャレンジしているから(タケキ)
・2020年からの伸びが凄まじかったのと、トーク力や企画も面白いものが多いので(リョウ·アスラーナ)
・可愛くてファンを楽しませようという思いに溢れる配信を常に心掛けていて、とにかく可愛いからです!(コータ)

9位・式部めぐり

投稿者のコメント

・大前提としてとにかくかわいい。あとすごくじ自分自身にストイックで努力家です。周りを惹きつけて巻き込んでいく魅力があるのも好きです。(ぱぱお)
・特徴的なかわいい声を持ち、明確な目標・やりたいことを明言して、確実に実現させていくところがかっこいいから。(匿名希望)
・デビュー当時から見てきたが、彼女の人を楽しませる・魅了する力と統率力には毎度ながら感心させられる。きっかけさえあれば今後必ず伸びると思っています。(ぽねりん)
・活動を開始した去年から多数のオリジナル・カバー曲を投稿し、今年はMOTTO MUSIC製作の作品への参加も決定するなど、積極的な活動を見せているため(匿名希望)
・常に挑戦的な活動をしていていて刺激的。ハイペースでリリースされる楽曲はどれも質が高くいずれどこかのタイミングでバズると思う。(ななし)

10位・柚原いづみ

投稿者のコメント

・ベイブレードやプラモデルなどホビー系vtuberとして活躍が期待できる。また、関西人特有の淀みないトークとキレのあるツッコミが面白い。(匿名希望)
・ベイブレードを始めとした玩具を楽しむさま、それを見て「並走したい」と購入意欲が玩具業界の売上アップに繋がる。かもしれない(しーまい)
・ホビー系Vtuberとしてニッチな市場を開拓しており、特にベイブレードにおいては豊富な知識を有しているので。(わしょう)
・通称”男児妻”なキャラが面白いです。ボーイズホビー特化型女子、でも失敗やらかし系、笑いのセンスは関西ノリ…などなど。さまざまな属性が調和していて楽しいです。(あー〇か)
・玩具関係(主にタカラトミー)にお熱で玩具係のレビューyoutuberとコラボしたりと独自の好きな路線で進んでところが良い。是非とも玩具界隈での案件を獲得して欲しいという願いから挙げました。(Y.A)

10位以下、上位20名を紹介

(※10位以下は同率の場合もあります)
みるきー
姫熊りぼん
甘ノ星ちろる
かしこまり
ガッチマンV
HACHI
比良坂芽衣
結目ユイ
九条林檎
星街すいせい
ぴろぱる
MonsterZ MATE
中野
イブラヒム
根間うい
兎田ぺこら
因幡はねる
剣持刀也
白雪レイド
風見くく


【Mogura主催のイベント】
・XR企業40社が集結!最新動向がわかる展示会「VR EXPO 2021 TOKYO」限定チケット販売中

【Mogura主催のイベント】
・XR企業40社以上が集結!最新動向がわかる展示会「VR EXPO 2021 TOKYO」限定チケット販売中

にじさんじ×ファミマ バレンタインキャンペーン実施、ヴィレッジヴァンガード 公式所属配信者を募集【VTuberデイリーニュース 1/22号】

2021/01/23 19:30 VTuber 最新ニュース一覧

【ポケGO】最新アップデート0.197.1実装 バトル中にポケモンが誤って切り替わる不具合が修正

2021/01/23 19:30 ポケモンGO
VR/AR/MR 用語集