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ライター
サヤメタクミ

先端技術好きなデザイナー。VRでは、MVコンセプトアート制作や360度カメラを使用した企画に関わる。多摩美術大中退、CI開発から書籍装丁等の様々なデザイン業務に従事。 THETA LOVERだゾ。

Twitter:@sayamet

実写と見分けの付かない眺め。HTC Viveでエベレスト登頂を体験する『Everest VR』

ゲーム・アプリ 2016.03.25

Perception Neuronを開発したNoitomが目指す複数人参加型のVRシステム『Project Alice』

テック 2016.03.23

【体験レポ】柱や樽に隠れながら、激しい撃ち合い!Oculus Touchで体験する銃撃戦『Dead & Buried』

ゲーム・アプリ 2016.03.22

【プレビュー】敵のハックを繰り返して倒しまくる快感。Oculus Rift向けFPS『Damaged Core』

ゲーム・アプリ 2016.03.20

【プレビュー】手を離したら落ちる緊張感。断崖絶壁をクライミングするOculus Rift向け『The Climb』

ゲーム・アプリ 2016.03.19

【プレビュー】そうか自分は鳥なのか…。Ubitsoft初のVRゲーム。鷲になってパリの街を飛び回る『Eagle Flight』

ゲーム・アプリ 2016.03.18

【プレビュー】コロプラが発表したOculus Rift向けゲーム『Fly to KUMA』、『VR Tennis Online』

ゲーム・アプリ 2016.03.17

まいんちゃんが至近距離に!?福原遥の出演する360度ドラマが公開

VR動画 2016.03.17

Valve、SteamのPCゲームをVR内の大画面でプレイできるシアターモードを実装予定

VIVE 2016.03.14

【インタビュー】「VRはチャンス」SCE吉田修平氏が語る、PS VRで拓く「VR元年」

業界動向 2016.03.07

RICOH THETA対応、ハンズフリーの360度カメラアプリ「ハコスコカメラ」がリリース。

ゲーム・アプリ 2016.03.04

360度カメラでどう撮る?冬の雪山でRICOH THETA S を使った全天球撮影に挑戦

業界動向 2016.03.02

【体験レポ】OcuFes Final レポート。VRコンテンツのジャンルは多様化

イベント情報 2016.02.28

VRの成功とは?Tokyo VR Meetupで白井暁彦氏が語ったVRにとって重要な3要素

テック 2016.02.26

PS VRを使った共感覚体験。『Rez infinite』で水口哲也氏が実現した思わずハマるグルーヴ感

ゲーム・アプリ 2016.02.19

Wevr、VRコンテンツネットワーク形成で2,500万ドルの資金調達

活用事例 2016.02.10

【レポート】VRビジネスはどうなる!?“「VRビジネスのこれから」を語りつくす夜 第一夜”を開催

活用事例 2016.02.08

VR・ARに投資しているベンチャー・キャピタルと投資先がひと目で分かるインフォグラフィック

活用事例 2016.02.08

軍艦島をまるごと3Dデータ化するプロジェクト。VRで体験できる動画が公開。

VR動画 2016.02.07

【インタビュー】「今は熱量をどれくらい高められるかが重要」コロプラ馬場社長らに訊くVRの取組の最新動向

業界動向 2016.02.01