Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/moguragames/moguravr.com/public_html/wp-content/uploads/.cache/db96f9cc5c34067badbb8569fcf1f014dd51368e.php on line 20

デイリーランキング

コロナでVRユーザー“急増”か、Oculus Questのハンドトラッキングが正式リリース ー 週間振り返りVR/AR/MRニュース

業界動向

2020/05/25 08:00

詳細画像が流出?HPの新型VRヘッドセット「Reverb G2」

業界動向

2020/05/25 12:36

コロナでVRコンテンツ閲覧数が3.3倍に、スペースリーが公表

業界動向

2020/05/25 19:30

コントローラー不要の一体型VRヘッドセット「Mova」登場、HTC前CEO設立の企業から

業界動向

2020/05/27 12:15

ドコモ・ソニー・エムスリーが医療におけるVR/AR活用で協業へ

業界動向

2020/05/25 12:26

facebook twitter hatena line
MoguraVR

VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

フォルトの書いた記事一覧

フォルト

力触覚を中心としたバーチャルリアリティを専攻する学生。幼少期から趣味でゲーム開発を行い、やがてVRにたどり着く。現在はコンテンツ開発やデバイス開発を勉強中。

Twitter:@FoltTenor

スポーツも観戦から“体験”へ インテルがVR生中継のVOKEを買収

活用事例

2016/11/09 12:00

Steamで配信されているVRゲームの営利利用が可能に ライセンスモデルが発表

活用事例

2016/11/07 11:00

ウクライナ軍、HoloLensと組み合わせたヘルメットを開発

テック

2016/11/06 11:30

Unity、360度動画の再生やVR内制作ツール「Editor VR」などを発表

テック

2016/11/04 07:30

Starbreeze、「VR向けプリレンダ技術」を開発中のVFXスタジオを770万ドルで買収

未分類

2016/11/02 07:30

Googleの新しいスマホVR用ヘッドセット「Daydream View」がテレビCMに

Daydream

2016/11/01 11:00

HTC、手に持った雑誌をVRで“読む”「Viveペーパー」をスマホとPC向けに発表

VIVE

2016/10/30 17:00

HTC、来年にかけて中国各地に「Vive VRカフェ」を展開

活用事例

2016/10/28 07:30

Valve、VRでの描画をより滑らかにする非同期タイムワープ対応は間近

テック

2016/10/26 07:30

Oblong、『マイノリティ・リポート』に出てくるような大画面ジェスチャー操作技術に6,500万ドルを調達

テック

2016/10/25 18:30

VRで仕事が変わる?VRに作業環境を作れるアプリを紹介

ゲーム・アプリ

2016/10/25 11:32

ドラマの“体験”という新たな楽しみ方 『ウォーキング・デッド』アメリカで360度動画が公開

VR動画

2016/10/23 11:30

経理を体験するVRゲーム『Accounting』が配信

ゲーム・アプリ

2016/10/21 11:00

MRデバイスHoloLens、新たに6ヶ国で予約可能に

テック

2016/10/19 12:00

鷲になってパリの街を飛ぶ注目作『イーグルフライト』Oculus Rift版がリリース

ゲーム・アプリ

2016/10/19 11:10

VRスタートアップ支援プログラム「Vive X」の第2シーズン募集が開始

VIVE

2016/10/17 19:00