「バーチャルを楽しむ」ためのエンタメメディア

男性VTuberユニット「モンスターズメイト」、音楽メジャーデビュー決定!

狼男のボーカル担当アンジョーさんと吸血鬼のラッパーコーサカさんの男性2人組ユニット「モンスターズメイト(MonsterZ MATE)」が、3月9日(土)にプレミア公開された動画で、音楽レーベル「Virgin Music(ヴァージンミュージック)」からメジャーデビューすることを発表しました。

動画では昨年のライブをきっかけにスカウトされており、2019年の正月に「メジャーデビューをしたい」との内容の動画を投稿予定だったところ、それ以前にデビューが決まっていたとの秘話を語っています。

またアルバム制作の予定も話題に上がっており、メジャーデビューを皮切りに今後さらなる情報を随時発表していくとのこと。

モンスターズメイトは2018年8月に初ライブで5Gを用いた「リアルタイムARライブ」を成功。本格的なオリジナル楽曲を公開しているほか、定期的に2人がさまざまなテーマで軽快なトークを繰り広げる短編動画もバラエティ番組を見ているようと好評を博しています。今もっとも活躍が見逃せない男性バーチャルYouTuberです。

デイリーランキング