【Gear VR】3月第1週の新作リリース情報

今週は有料アプリ3作品,無料アプリ3作品の計6作品がリリースされました。

SHERIFF VR

th_image00
保安官になり賞金首を倒していくシューテイングゲーム。襲ってくる敵を倒していくのではなく、自分で動いて敵を見つけていきます。ステージは広くないのですぐに見つけられますが、射撃戦をしている時よりも敵を探している時の方が楽しめる作品です。また、3Dサウンドにもこだわっているため、是非ヘッドフォンを付けてプレイすることをお勧めします。有料で320円。
なおAppstoreやGooglePlayでも配信されており、ハコスコなどで楽しむことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=ceHmpZvVYTA&feature=youtu.be

Itsy

th_image07
クモ恐怖症を克服するための研究から生み出されたアプリ。目の前にいるクモを見続けるとポイントがたまっていき、ゲージが満タンになるとクリアになります。様々なシチュエーションが用意されており、ステージを進めるにつれクモはリアルになっていきます。有料で120円。

th_image01

Space Agent

th_image05
飛行機を操作して障害物を避けていきハイスコアを狙うゲーム。『Faceted Flight: Canyon Runner』や『Kerser』などに近いランゲームですが、機体ではなくパイロットが選択出来たり、ジェムを集めて機体を強化したりできます。しかしステージ数が少ないのが難点。有料で120円。

th_image02

The Reef Two Rocks Australia

th_image04
オーストラリアの観光地を360度画像で紹介するアプリ。しかしアプリには画像と地図しかなく解説や動画等はありません。機材が通常のモノと違うのか、少しだけ立体感が高まっています。無料。

image07

When We Land

th_image03
ローポリゴンで作られた不思議な世界を描いた360度映像作品。かなり独特な世界観になっているため引き込まれるものがあります。無料。

image01

AIG Haka 360°

th_image06
ニュージーランドのラグビー代表が伝統舞踊のハカを踊る様子を360°映像にしたアプリ。映像はいくつか用意されており、ハカについて解説している映像もあります。無料。

image00

▼Gear VRに関する初心者ガイドをまとめました
Gear VRとは?特徴・購入方法・価格まとめ

 

▼おすすめのコンテンツはこちらをチェック!
Gear VRで体験すべきおすすめゲーム・アプリ

 

また、有料コンテンツのレビューなどGear VRで体験できるVRコンテンツの情報はこちらでも紹介しています!

この記事を書いた人

  • 54e2OgKS

    VRで大好きな初音ミクと出会うことを夢見る大学生。ネットワークを専攻してますが、VRアプリをつくっちゃったりしてます。製作者以外の目線をVRに向けることで新たな世界が見えるのではと思いライターをやらせていただいております。

    Twitter:@yamashin0429

    Mogura VRのライター一覧はこちら
    http://www.moguravr.com/writers/